アゴにニキビができた

私は中学校の2年生頃に、ひどいニキビに悩まされました。近所のマツモトキヨシで、にきびの塗り薬を買ってつけたりしたけど、残念ながら効くことはなかったです。その当時の私のクラスで、にきびがたくさん顔にできている女子は、私だけ(;一ω一||)ちぇっ
顔のニキビをなんとか治そうと、一日になんども顔を洗ったり…顔の表面が、脂っこいような気がして。
それなのに、クラスの男子に「顔、洗って来た?」なんて、悪口を言われました。隣の組に好きな男子がいたけど、恥ずかしくて、顔を見られたくなかったです。
口周りニキビ
にきびは高校へ通うようになっても、治らなかったけれど、高校をでて、勤めるようになると、自然と治ってしまいました。
にきびの治し方について少しはわかったんだけれど、にきびのできている顔を何回も洗うのは、ニキビにはよくないんですね。
にきび対策には、顔のお肌の保湿が欠かせません!
にきびが顔にできている間は、顔を洗ったら、乾燥する前、すぐに、保湿ケア用のローションをつけて、肌が乾燥しないようにして、美容クリームのオイル成分で水分の蒸発を防げば、ニキビケアは万全!
にきびと縁がなくなったと思っていたら、この頃、口周りににきびがでるようになってしまいました。
この年齢でできるニキビは、大人にきびというそうです。大半の大人ニキビは、アゴにできることが多いそうです。
あご、フェイスラインは汗をかかないので乾燥が起こりやすく、また、毛穴が小さく皮脂が詰まりやすいんです。中学生の頃にできたにきびと違い、ストレスやホルモンバランス、ターンオーバーの乱れなどが、原因で、出来る大人ニキビです。ストレスをためないように気をつけないとね。